【全国いけばな体験リレー】池田司所 11月2日 つるぎ町就業改善センターで実施
つるぎ町就業改善センターでいけばな体験教室を、令和6年11月2日に開催しました。
会場には七景パネルに加えて森林の景と池水の景、河川の景、そして想い花で深山、野辺、沼沢、海浜の景も展示しました。
いけばな体験ではリレーのパンフレットに従って嵯峨御流の説明をした後に、参考花で立盛体のポイントについて説明をしながら、参加者にもいけていただきました。
「初めて水盤にいけたので緊張した」という方や「同じ花材でもそれぞれ違いますね」という声も聞かれました。
参加者からは「来てよかった」と言っていただき、我々も楽しい時間をを過ごすことができました。
司所長/上西紀甫